忍者ブログ
PCアフィリエイト。たいへんだけど生活はできます。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [213]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤さんのメルマガおもしろかったので引用します。




昨年に対戦された内藤選手と亀田選手の
試合から学んだあるコツについて・・・

しらける試合だったって言う人もいましたが、
僕は個人的にいえば非常に面白かった。

特に面白いのは、もちろん試合はそうなんだけど、
いろいろな人のコメントだ。

昔っていうか、今でもいるんだけど、
確かたけし軍団に入っていたっけ?



なべやかんなんて芸人がいた。というか、いる。


そもそも、なべやかんさんがブログをやっていること
自体驚きだったんだけど、彼のブログで内藤選手と
亀田選手の試合について書いてあった。

なんとその記事には、コメントが約2700件近くも
あって、びっくり。

おそらくヤフーで紹介されたこともあって内藤選手の
試合の記事へのコメント数は伸びたんだろうけど、
この内藤選手以外の記事にもたくさんのコメントが
あって、それもびっくり。

話題になる前から、なべやかんさんのブログを読み
コメントしている人が多いってことだ。

とにかくブログのパワーを感じた日だった。



で今日は何の話かっていうと、ライバルは誰だ!?

内藤選手もそうだし、亀田選手も、もちろん、その
ときの戦う相手は目の前の相手がライバルなんだけれど、
本当のライバルは誰だろう?
ってことを考えた。

私がやってる、成功者の頭の中を学ぶ塾の中で、
24の質問というのがある。

そこで、毎回、成功者にライバルはいますか?

ってきくと。
98%くらいの人が、なんていうと思う?

「ライバルはいません」っていう。
同業他社などをいうのかと思ったら、もちろん、意識をして
いないはずはないが、でもライバルと思っていないということだ。

じゃあ、本当のライバルは誰かと聞くと、

        「自分自身」
         ~~~~~~~~~~

だと。


一見内藤選手も、亀田選手も目の前の敵と戦っているんだけど、
本当に戦ってる相手、ライバルは試合の相手ではない。

自分自身であり、自分自身との怠け心だったり、自分自身の折れ
そうになる気持ちだったり、その気持ちと戦っているんだと思う。


あなたの本当のライバルは誰ですか?


いつもありがとうございます。

タイムマネー 佐藤




自分に勝つのはたいへんなこと。ですよね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]